箱の路地裏

ゲーム関係だったり日々思う事について

XBOX実績全解除タイトル抽出スクリプト

OpenXBLをご存知でしょうか?

XBOX LIVEの各種情報取得や操作を行う事ができるAPIです。

非公式ではありますが、使い勝手が良く個人的に気に入ってます。

以下は使用可能な機能の一部です。

  • プロフィールの取得
  • フレンドの検索や追加、削除
  • 実績の一覧
  • クラブの作成
  • アクティビティの表示 etc...

xbl.io

今回は今まで遊んだXBOXタイトルの内、実績全解除したタイトルの一覧抽出を行うスクリプトを作成してみました。

スクリプト

XBOX実績コンプリスト

実行結果(Sabure2016の場合)

Alien: Isolation
BIOHAZARD RE:2 Z Version
DARK SOULS™ III
DARK SOULS™: REMASTERED
Dark Souls: Prepare to Die Edition
Dark Souls™
Dead Space™
Microsoft Mahjong
Modern Warfare®
Resident Evil
Sekiro™: Shadows Die Twice - GOTY Edition

実行方法

Pythonは各自インストールをお願いします。

スクリプトはローカルの任意の場所に保存してください。

また、Pythonインストール後に別途モジュールをインストール下さい。

コマンドはコマンドプロンプト等、コンソールから実行をお願いします。

pip install requests

記事の冒頭でも記載したOpenXBLのアカウントを取得し、API Keyを発行してください。API Keyスクリプトの5行目に入力すればOKです。

以下でスクリプトが実行できます。結果出力までに掛かる時間ですが過去に遊んだタイトル数により前後します。

※数秒~10数秒程度掛かります。

python xbox-achive-comp.py

最後に

最近、Pythonの勉強を始めたのでPythonにしましたが、実行までの手間を考えればGitHub PagesでJavaScriptを回す方が簡単でしたね。

気が向いたらまた作ろうかと思います。