箱の路地裏

ゲーム関係だったり日々思う事について

ゲームパス版Dead Space 3日本語化

2021年3月19日、XBOX GAME PASS for PCにEAPlayが合流し、EAの名作も遊び放題となりました。

EAPlayによって追加されたタイトル数は約60本とされています。

まぁ、GAME PASSのラインナップと重複しているタイトルもちらほら有るけども、そこは気にしない方向で。

さて、EAタイトルのダウンロードにはEADesktopアプリを別途インストールする必要が有り、EAタイトルはそちらで管理する事になります。

ゲーム本体はMicrosoftストア版ではない為、WindowsAppフォルダ配下で管理されておりません。従ってファイルの改変が可能です。

というわけで、Modの導入が可能かDead Space 3の日本語化Modを使って実験してみました。

結論から言えばMod導入は可能です。

きちんと検証したわけではない為、あくまで私の推論ですが、ゲーム本体はOriginで配信されている物と同一だと思われます。

こちらのWikiを元に作業を行って無事日本語化に成功致しました。

日本語化 - DeadSpace3 @ ウィキ - atwiki(アットウィキ)


以下、日本語化後のスクリーンショットです。

f:id:halo1991sa:20210320075739p:plain f:id:halo1991sa:20210320075724p:plain f:id:halo1991sa:20210320075844p:plain f:id:halo1991sa:20210320075901p:plain