箱の路地裏

ゲーム関係だったり日々思う事について

若年層のワクチン接種二回目の経過の記録(ファイザー製)

一回目から三週間経過したので二回目のワクチン接種を行ってきました。 今回も前回と同様、接種後の経過について記載していきたいと思います。 halo1991sa.hatenablog.jp

接種日当日

接種後15分経過(昼)

注射は前回と同様に痛みは無いと思っていましたが、結構痛かったです。使ってる注射器が違うからでしょうが、針が以前より長めで奥深く刺されました。

接種後6時間経過(夜)

体温:36.8度

腕の筋肉痛が出てきましたが日常生活に支障は無いレベルでした。

接種日から1日後

接種後14時間経過(朝)

体温:36.7度

筋肉痛の症状が重くなり、腕が肩まで上がりません。喉が渇いたので水を飲み、僅かに寒気がありました。

接種後15時間経過(朝)

体温:37.0度

僅かに体温が上昇。

接種後16時間経過(朝)

体温:37.2度

僅かに体温が上昇。

接種後17時間経過(朝)

体温:37.4度

僅かに体温が上昇。

接種後18時間経過(朝)

体温:37.9度

僅かに体温が上昇。

接種後19時間経過(朝)

体温:38.0度

僅かに体温が上昇。

接種後23時間経過(昼)

体温:38.5度

今までの症状に加え頭痛と倦怠感が有り、体が重くなってきました。

接種後26時間経過(夜)

体温:39.0度

筋肉痛は軽減されて肩まで持ち上がるようになりましたが、頭痛と倦怠感はより重くなりました。

接種後29時間経過(夜)

体温:37.5度

急に体温が下がってきました。

接種日から2日後

接種後43時間経過(朝)

体温:36.8度

筋肉痛は僅かに残っていますが頭痛と倦怠感は治りました。が、代わりに咳が出るようになりました。咳は当記事執筆時点も続いており、一週間近く経過してますが、治っていません。